日本語ラップ解説

日本のラッパーやリリックの解説。

今日本中で大ブームのSUSHIBOYSは元Youtuberだった⁉アーティスト解説シリーズPart1

今回はアーティスト解説シリーズPart1ということで。。

 

今日本で人気爆発中のHIPHOP2人組

SUSHIBOYS

について解説していきたいと思います🍣

SUSHIBOYSは埼玉県の越生という地域を拠点に活動しているHIPHOPクルーでメンバーは

  • FARMHOUSE
  • SANTENA

の二人となっています。

当初はEVIDENSというFARMFOUSEの実の弟もメンバーにいて三人組で活動していたのですが,2018年の12月に脱退し,今はFARMHOUSEとSANTENAの二人組で活動しています。

 

もともとはYouTubeに面白い動画を上げるYoutuberだったSUSHIBOYS。梅チューブと言う名前でYoutubeに動画を投稿しており,当初は面白動画の合間にラップ動画を上げていたのですが,そのラップ動画がなんと大ブレイク!!今では完全なラッパーとして活動しています。

 

SUSHIBOYSの知名度を一気に上げたFORMHOUSEの動画がこれ↓↓↓

www.youtube.com

ビビるくらいラップがうまい。笑

こうしてSUSHIBOYSはHIPHOPアーティストとして活躍するようになった訳です。

 

SUSHIBOYSの特徴といえば何といっても独特のフロウとユニークすぎるリリックの数々ですね🍣

あれこれ説明するより実際に聞いてもらった方が早いのでは?ということでSUSHIBOYSのやばすぎるフロウを皆様にも体感していただきましょう。

www.youtube.com

MVのユニークさがヤバい。そしてhookが耳に残りまくる。

www.youtube.com

笑通「朝飯は米鮭味噌汁納豆」をこんなかっこよく言える??笑

↑こんな感じでスキルフルなラップを発信しているSUSHIBOYSですがやばいのはフロウだけではないんです。

 

リリックもオリジナルすぎる

これも実際のリリックを見てもらいましょう

www.youtube.com

くすぶっちゃってるこの感情しけてる花火で飛ばそう
糞2車両編成の電車の女子高生見て光合成
向日葵みたく太陽しか見ない
紫外線より理性カットしな ベイべ

これはSANTENAのバースです。個人的に「糞2車両電車の女子高生見て光合成」はこの曲一番のラインだと思ってます笑

 

圧倒的ラップスキルと独特のリリックで人気爆発中のSUSHIBOYS。今後もSUSHIBOYSの人気は上昇する一方でしょう🍣

 

SUSHIBOYSの魅力についてまだまだ語り足りないところですがこの辺で終わりにしたいと思います。

今後も他のアーティストの紹介やリリックの解説などをしていきたいと考えていますので是非見てください!

ではでは~