日本語ラップ解説

日本のラッパーやリリックの解説。

SALUが日本屈指のラッパーである理由【SKY-HI / Name Tag feat. SALU, HUNGER, Ja Mezz, Moment Joon解説】

こんにちは!

 

今回紹介する曲はこの曲!!

 

SKY-HI / Name Tag feat. SALU, HUNGER, Ja Mezz, Moment Joon -Music Video- (Prod. SKY-HI)

www.youtube.com

 

この曲はAAAのSKY-HIさんの曲で,もともとSALUとMoment joonと3人で曲を出していたのですがその後にJa MezzとHUNGERを迎えてRemixversionを配信。そして今回MVで5人全員がそろったオリジナルバージョンが完成したというわけです。

 

とにかく全員かっこいいのですがその中でも私がヤバいと思ったバースを解説していきたいと思います!

 

それがSALUのこのバース。

 

とにかくフロウが変態的。笑

リリックはこのようになっています。

 

じゃあなんで俺は歌っているんでしょう
ぶっちゃけもうやめたいうぜえもん
でもその日まで筆取る
背負ってもんデカすぎ運命論
あの言葉がなきゃあの子は
今頃もうここにいないかも
多くの人々 人生を
思想思考にまで入り込む
責任 危険視 監視対象
I know I go This is all I know
才能と言や才能
でも代償の大小に関わらずやんないと
もう半端な未来期待しない
行きたい未来以外興味ない
アンバランス 危ない 当たり前
好き嫌いもとうにない
油売る暇もない
bruh bruh 無駄だよどきな
ブラックライト当ててみ 浮かび出す
結局歌った通りさ

細かくするといろいろありますが韻の踏み方は大雑把にこんな感じ。

 

じゃあなんで俺は歌ってるんでしょう
ぶっちゃけもうやめたいうぜえもん
でもその日まで筆取る
背負ってもんデカすぎ運命論

 

赤字の部分はベーシックな踏み方で青字の部分でも踏むことでフロウに全体的に統一感が出ています。

 

あの言葉がなきゃあの子は
今頃もうここにいないかも
多くの人々 人生を
思想思考にまで入り込む
責任 危険視 監視対象
I know I go This is all I know
才能と言や才能
でも代償大小に関わらずやんないと

 

赤字の部分でシンプルに踏んでいる一方

のことばがなきゃあのこ

ごろここにい

赤字のaと青字のoで細かく踏みまくり。

 

ここが芸術的すぎる笑

もう半端な未来期待しない
きたい未来以外味ない
アンバランス 危ない 当たり
好き嫌いもとうにない
売るない
bruh bruh 無駄だよどきな
ブラト当ててみ 出す
結局った通りさ

これだけじゃないんですけどにしても踏みまくり。

これらの韻を心地よい感覚でちりばめているからこその変態的フロウだったというわけです。

本当は5人全員のバースを解説したかったところですが、、、

それはまたの機会に笑

ではでは~